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日本のAmazonの梱包酷い Name:日本も変わった ( 23/12/02 20:15 ) 104.28.79.172  
日本のAmazonから本を取り寄せたのですが、ラップも緩衝材も無く箱の中にただ放り込んであって、注文したうちの半分が破損してました。2020年に注文したときは、本が動かないようにきちんとしてあったのですが、、、。最近、アメリカのAmazonも前ほど丁寧ではないですが、そのアメリカよりも日本のAmazonの方が酷くて、「なんだかなあ。日本大丈夫かいな?」という気分になりました。傷んだ分は返金してもらったのですが、カスタマーサービスにコンタクトするのがまた大変で。あれって、コンタクトできないように、わざと難しくしてますよね。
    [Re:1] 最近 Name:紀伊國屋 ( 23/12/03 12:32 ) 96.255.11.223
    そうなんですよ、カスタマーサービスコンタクト大変、分かります。返金手続きの(商品が入ってなかった!)コンタクトの大変さが分かって、また友人の勧めもあり、ここ2か月ほどは紀伊国屋USA、オンラインサービスを使っています。本自体は日本で買うより少し値段があがりますが、梱包もしっかり、7日前後で届きますので便利です。
    [Re:2] 紀伊國屋USA見てみます Name:日本も変わった ( 23/12/03 14:25 ) 104.28.132.141
    紀伊國屋USAさん、見てみます。むかーしまだオンライン書籍が一般的でなかった頃に、日本の紀伊國屋さんから取り寄せたことはありましたが、その後ご無沙汰していました。USAのお店でオンラインサービスがあることも知りませんでした。Amazonはその後、私がやったよりも簡単にコンタクトできる方法を見つけたのですが、それでも傷んだ本を見るのは悲しいので、梱包が改善されるまで注文はやめようと思います。本を大事にしない本屋さんからは買いたくないです。
    ちなみに、カスタマーサービスに連絡する前に「なんて言おう」と頭の中で考えていてのですが、出てくる言葉が英語のフレーズばかりで、「私、アメリカで一体どれだけ苦情の電話をしてきたんだ?」、と笑えました。
    [Re:3] untitled Name:BFF ( 23/12/04 11:44 ) 54.183.150.233
    私も箱にただ本を入れました状態で受け取ったことがあるのでお気持ちよーく分かります。最近注文した時は緩衝材が使われてたので前回は緩衝材が切れていたのかもとsarcasticに考えてます。アマゾンの連絡先見つけるの大変ですよね。見つけられずググりました。一度注文がうまく通らずアマゾンのカスタマーサービスとやりとりしましたが「アメリカですか?」と言いたくなるひどさで、責任者だせをやりました。私もアメリカで随分鍛えられたので責任者だせというのに戸惑いがなくなり、私にも非があるかもしれないといった言葉を社交辞令的にいれるべきであっても一切いれず、正しく操作し何も問題はないと自分の正しさしっかりアピールしてました。笑
    [Re:4] Amazon Japan Name:確かに ( 23/12/10 17:28 ) 157.97.134.180
    私も今回Amaon Japanから本を受け取って、以前は段ボールにきちっと括り付けてあったのに今は投げ入れてあるだけでアメリカと一緒になったんだなと気づきました。梱包材の節約かつエコかもしれないですが、海外を渡る紙の本ですからね…。

    あとAmazon Japanでのカスタマーサービスと話す大変さ! いまだにわかりません。どうやって見つけられました? アメリカのAmazonは割と簡単に人間とチャットできます。たいていのサービスは日本の方がよいのですが、これは真逆ですね。
    [Re:5] Amazon Japan Name:最悪 ( 23/12/11 10:37 ) 96.241.8.208
    最近の日本のAmazonカスタマーサービスはアメリカより最悪ですね。
    私は梱包ではありませんが、最近日本へ帰っておりその時カスタマーサービスのチャットをしたのですが、
    2回共日本人ではありませんでした!
    日本語が分かるなら日本人じゃなくてもいいですが、こちらが言っている事を分かっていない、
    分かっていないのに、日本語かおかしく適当な返答で全く当てになりませんでした。

    TwitterなどでAmazon Japanアカウント当てにツイートするのも良いと思います。
    DMではなく、いかにAmazon Japanのサービスが落ちたか晒す事です。
    晒すと言う言い方はなんだか嫌な言い方かもしれませんが、他の人に分からなければいい加減なサービスでも
    良いと思っているのはAmazon Japanなのでそれを他の人の目にも晒す事でAmazon Japanもかわざる負えないようにする、沢山の人がそう言うツイートをすればここで話しているよりかは変わるのではないかと思います。
    日本語もきちんと出来ない外国人を雇わなくてはいけない程、人が足りないのか、今回の
    Amazon Japanの対応にはアメリカ以上に最悪で不安を覚えました。
    [Re:6] アマゾンカスタマーサービス Name:日本も変わった ( 23/12/12 21:26 ) 104.28.77.147
    しばらく見てませんで、返事が遅くなり申し訳ありません。日本のアマゾンのカスタマーサービスへの連絡方法です。なお、私はiPad又はiPhoneを利用してます。まず、Amazonのアプリをダウンロードします。アメリカのApp Storeからで大丈夫です。アプリを開くと右下に三本線のマークがあるので、それをクリックします。クリックして画面が変わったら、下の方までスクロールします。Settingという項目があって、おそらくアメリカの国旗が横にくっついてると思うのですが、これをクリック。そうするとCountry & Languageという項目があるのでこれをクリック。County & Languageを選択できる画面になるので、ここでJapan(日本)と日本語を選択します。そうすると日本のアマゾンに切り替わるので、再度右下の三本線のマークをクリック。カスタマーサービスという項目が出て来ます。クリックするとログイン画面になるので、日本のアマゾンで登録しているメアドとパスワードを入力。ログインして画面が切り替わると「注文内容について」というのがあるので、これをクリック。注文品一覧から問題があった商品をクリック。「商品に問題があった」をクリック。開いた画面の下の方にある「カスタマーサービスへ連絡」をクリック。「今すぐチャットを開始する」というボタンをクリック、という流れです。
    [Re:7] アマゾンカスタマーサービス2 Name:日本も変わった ( 23/12/12 21:27 ) 104.28.77.147
    こうやって書くと長いですが、アプリを日本のアマゾンに切り替えてログインすれば、あとは簡単だと思います。
    私はこの切り替え方法を知らず、わざわざiPadの方の地域を日本に変えて更に日本のApp Storeからアプリをダウンロードしたのですが、そんなの必要ありませんでした。なお、「今すぐチャットを開始する」の下に「今すぐ電話をリクエストする」というのもあるのですが、こちらは海外への電話には対応していません。またオンラインでカスタマーサービスの電話番号を検索して掛けたのですが、今は電話の受信はしてないそうで、通じませんまでした。チャットですが、私の場合は対応してくれた方は二人とも日本人の名前ではありませんでしたが、言語的には特に問題ありませんでした。最初普通に返品対応されそうになったので、「アメリカからなので着払いで返品できない。無料で送れるラベルが欲しい。でも返品して再度注文しても同じことになるので、返品無しで返金希望します」と伝えたら二人目の人に変わり、その人がサクサク返金対応してくれました。ご参考にになれば。
    [Re:8] 苦情入れるべき Name:日本も変わった ( 23/12/12 21:40 ) 104.28.77.147
    実は購入前に日本のアマゾンでレビューを見ていた時に、「梱包が酷い」というレビューや写真を何回か見ました。でも商品ページのレビューに書き込むだけで返品や返金対応はしてもらっていないようだったので、みんなきちんと返品・返金希望しないと、と思っていたのです。私自身は以前注文した時に問題なかったのでレビューされた方のケースはたまたまかと思っていたのですが、今回良く分かりました。何も言わないとアマゾンは変わらないと思うので、問題があったらみんなでドシドシ言いましょう。
    [Re:9] ありがとうございます。 Name:確かに ( 23/12/14 22:26 ) 45.88.220.30
    >日本も変わったさん

    ありがとうございます! 今度問題があったらその方法でやってみます。
    実はあれからまた1回本を注文してみたのですが、今回は箱に投げ入れるだけどころか、茶色の紙袋に緩衝材も何も入れずにむき出しのまま入れられて送られてきました。アメリカのAmazonでもバブル入った封筒で送ってくることが普通なのに…。濡れたりしたらもうアウトですね。これからは本は紀伊国屋にします。ツィート(X)もやってみますがどれくらい見ていることやら。

    日本は通販事業は楽天ほか競争もアメリカよりあると思うのに、これはどうしたことなんですかね。ホントに人手不足で実は海外(第3国)に一括して梱包と発送をお願いしたりとかしてたりするのかもしれないですね(憶測ですが)。
    [Re:10] Amazon Japan Name:最悪 ( 23/12/17 17:49 ) 96.241.8.208
    そう言えば思い出しましたが、今年初めにドライヤーが壊れて、
    日本のAmazonからパナソニックの3万強もするドライヤーを注文したのに、
    なんと梱包一切なし、パナソニックのドライヤーの箱に宛名ラベルを貼って送られて来ました。
    本当腹立ちました。
    壊れなかったから良かったものの、アメリカのAmazonでもこんな品物の箱にラベル貼られて送られるなんて
    ないのに!

    @マークでAmazon Japanを名指ししてツイートすると、「一応」そのツイートにAmazon Japanから返信来るんですよ。
    申し訳ございません、dmでご連絡下さい、みたいな。
    Amazonからの返事より、最悪なカスタマーサービスを他の人の目に晒す事の方が意義があるかなと思っています。
    [Re:11] Re1の Name:紀伊国屋です ( 23/12/17 19:02 ) 108.51.130.91
    紀伊国屋であれから本2度取り寄せましたが、梱包丁寧で感動しました。ところでアマゾン、アメリカの方も酷い!商品届かないのです。Delay続きで(Package delayed in transit)、00日まで届かない場合は翌日返金手続きできます、って、返金すればいいものではない!必要だから頼んでいるのに!と(泣)もうアマゾン以外のオンラインサービス探すしかない。。。。いったい何がアマゾンに起っているのか!?と叫びたくなります。

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