[ Home ][ 前に戻る ]
返信フォーム
医者・歯医者の請求書・クレーム Name:疲れる ( 23/08/18 09:30 ) 74.96.141.174  
すみません、単に愚痴なんですが、医者や歯医者に行く度に請求書やクレームに問題が起こります。訂正して貰うのに2、3回(1回で済まない)電話する必要があり、しかも間違ってると言ってるのに、訂正せずに請求書を送り続けて来るので、本当に疲れます。某Labは毎年同じことをするので、請求額を増やすためにわざとやってるのではないかと疑ってしまう程です。
    [Re:1] 本当に疲れますよね Name:勘弁してほしい ( 23/08/21 11:02 ) 18.144.83.213
    お気持ちよーく分かります。うちも「なんでこんな簡単な処理をまともにできんのじゃ!」と雄叫びあげてました。保険会社の処理がいい加減で毎回電話して間違いを正して、間違わないよう記録に残したといっても同じ間違いがつづく。「責任者だせ」で上の人と話し合いをして今後は自分が担当するので大丈夫だとのたまったくせに間違う。コンピューターがなくて手作業でもしてるのかといいたくなるほどひどかった。後進国に住んでるわけでもないのにと遠い目になりました。
    [Re:2] developing country Name:臣民 ( 23/08/21 13:25 ) 68.100.77.225
    後進国だと思った方がいいというか後進国だと思います。
    先進国だと洗脳されていますが、現実は色々な意味で幻滅させられるので後進国ということで
    何も期待しない方が辛くなりません。マウイの火災の行政の対応見ても頼りない、お粗末だと同情禁じ得ません。

    郵便でさえ、日本からの高価なEMSがドアのところまで配達されるべきところ家にいたのに不在届が入っていたのが二回も続き、嘘つきなのか怠け者なのか分かりませんが、苦情言うところもなくいい加減だと思います。

    アメリカだけがそうと言うより、ヨーロッパ諸国でさえ、いい加減なサービスというのはあるようなので、
    日本が特殊だと、皮肉ですが外に出て初めてありがたみがわかります。
    [Re:3] いい加減があたりまえ Name:負けたくない ( 23/08/22 11:17 ) 96.247.199.83
    本当に何から何までもいい加減がまかり通っていると言った感じですよね。つい先日もHVOレーンを3人で乗って走っていたの二人しか乗っていないと料金の請求が来ました。クレームを入れると写真に写っているというのでその写真を送って欲しいと言い、2〜3日で送るという期日まで送って来ませんでした。まだ送ってこないと言うも送って来ませんでした。4回ほどこの繰り返しで結局送って来ませんでした。最初から間違っていたのかただ単に料金を請求したくて適当に選んでいるのか。誤る事も有りません。
    [Re:4] 医療保険 Name:期待はしない ( 23/08/22 23:41 ) 70.35.215.107
    どこかの記事で読みましたが、医療保険の業界では全体の7−8割が間違った請求をしているみたいなので、むしろ1回目の請求で正しいことがレアです。必ず明細書をもらって確認することが大事です。保険会社は患者側がそれを訂正することが面倒くさい(電話が繋がらない、時間の無駄)、ストレスが溜まる等の理由で請求書を正さないことを期待しているみたいです。というか、それがbusiness strategyの一つということみたいなので、デフォルトとして間違っているという認識でいましょう、という記事でした。
    [Re:5] ほんと Name:埒があかない ( 23/08/29 18:17 ) 71.114.80.139
    ほんとそうですよね。
    物事がきちんと進むほうが珍しい。ちょっと話はそれますが、ナースが数値を読み間違えていたこともあるので、もうだれも信用しないようにしてます。

以上の書き込みに対するコメントを下のフォームにお書きください。

Title

Name

E-mail Address

内容文中の改行はそのまま反映されます。